スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    台風過ぎて。。。。。

    日常の出来事 comments(4) trackbacks(0) ハルト
    皆さんのところは、台風大丈夫ですか~~?

    タムのほうは昨夜、台風も通り抜けて静かです。でもまだ降りそうな気配です。

    次の台風も近づいてるので気をつけましょうね。



    早朝、犬8散歩に行きました。今朝もタム、草を食べて胃の中の異物を吐き出して。。。。。

    タム、ほとんど毎日の散歩での行動です。

    吐いたものを見ても特に毛とか異物は混ざってないんですけどね~困った

    「いぬのきもち」で読んだのですがストレスもあるとか。。。。ショックなのかな~?
    我が家のトマトがようやく色づいて、もうすぐ収穫できそうです。

    ミニトマトは何回かもぎ取りましたよ。。。。。。。タムのお口に入りましたまる

    今朝も散歩から帰ってさっそく、赤いミニトマト見つけて近づいて匂いを嗅いでいました~犬8
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        はるたくさん、こんばんは♪
        台風は警報でましたが被害はなく無事通過しましたよ。一安心ですね

        草の件は一年中なのでなれてしまった事もありますが。。。。これでいいのかな~と気になっています。本で調べると、犬は胃に毛が溜まると草を食べて吐く。これは一般的のようです。また吐く事が癖になったり、ストレスにより吐く事もあるようです。昼間一人ぼっちでいるのでストレスになるのかな~と思ったりしています。

        あの草の種はまだ残ってあります、また植えようかな~と思ってる所です。

        はるたくさんは、365日カレンダー登録しましたか?見に行ったらいっぱいのビーちゃんがいてタムも仲間に入っちゃいました

        • ハルトさん
        • 2012/06/23 12:01 AM

        こんばんは はるたくです

        台風温帯低気圧に変わってくれて
        ホッとしましたが
        今日も一日 大降りの雨です
        ハルトさん地方もそうかな?

        雨だと らんも 家の中でお留守番になるので
        運動不足になります

        タムちゃん、前に犬猫用の草を食べてるというので
        らんにも買ってあげました
        庭の草花を食べるので・・・
        でも あの草を食べると決まって吐くんですよね
        ほかの草では吐かないのに・・・

        ペロペロなめるのもストレスなんですか?

        なかなか気づいてあげられないですね

        • はるたくさん
        • 2012/06/21 10:24 PM

        ビーグル桃さん、カレンダーの情報ありがとうございます。こういうの大~好き
        さっそく投稿してきましたよ~
        でもタムの誕生日はすでに他のワンちゃんが。。。。なので我が家に来た日にしました~

        タムが吐くのは床をペロペロして毛やごみが胃の中に溜まってそれをを排除するためだと思います。ペロペロする事はストレスの行動かな~と思います。

        食欲旺盛で元気もあるので少し様子見ています

        • ハルトさん
        • 2012/06/20 8:14 PM

        ハルトさん タムちゃん こんにちは。

        台風すごかったです。
        昨夜は風の音がゴーゴー鳴っていて怖かったです
        桃はちゃっかりママの足元で寝ていました

        タムちゃん、体調不良ですか?
        どうしちゃったんでしょう?
        ビーグルって頑丈そうだから、吐いたり下痢したりすると
        心配になっちゃいますね

        トマトちゃん 立派に育っていますね。
        我が家はミニトマトですが、まだ青いです
        昨日の台風で、曲がちゃったし葉っぱがしよれてる
        みたいです。
        今年は不作かな~

        あっ、いぬきもブロガーさんで365カレンダーというのにエントリーしたという記事があって私もエントリ-しました。
        365日 違うビーグルの写真が見れるんですよ
        もし 良かったらのぞいて見て下さい
        私は12月2日(桃の誕生日)にエントリーしました。
        エントリーしたら カレンダーを購入しなくてはならないので
        注意して下さいね

        http://www.365calendar.net/

        • ビーグル桃さん
        • 2012/06/20 3:54 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM