スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ワンコのステッカー♪

    健康その他 comments(2) trackbacks(0) ハルト
    狂犬病の予防接種を受けました。
    市役所で、狂犬病予防集合日程が組まれ、最寄の公民館などの会場で受けることが出来るんです。

    そこで受けると、こんなかわいいステッカーがいただけるので、毎年ここで受けたいのですが、仕事で休めなくて、いつも病院で受けていました。

    ようやく今年は行く事が出来ました。
    いつもの散歩友達のワンちゃんたちとも会場で逢って、嬉しかったけど、たくさんのワンコが一同に集まり、ちょっと不安でしたが・・・・・皆ある程度の間隔を取り、お行儀良く順番を待ちました。

    タムの前のワンちゃんは苦しそうな泣き声で、見ると体もブルブル震えているんです。
    飼い主さんに聞いてみると、毎年ここで予防接種を受けてるので、覚えてて、歩いてくる途中から震えていたそうです。

    タムはいつもの散歩の通り道なので、平気でした。お注射もあっという間に終わり、念願のステッカーと粗品をいただいて帰ってきました。
    続きを読む >>

    タム草

    健康その他 comments(7) trackbacks(0) ハルト
    ママ、何してるの~犬8
    タムのお気に入りの草・・・・ネコ草(エン麦)です。
    時々この草を食べて、お腹の中をきれいにしてます。(おうちの中の床をペロペロするので、お腹に毛が溜まるようです)
    この草の種を蒔いて、いつでも食べられるように育てています。にっこり

    減量

    健康その他 comments(2) trackbacks(0) ハルト
    犬が食欲旺盛なのは、今食べておかないと次はいつ食べられるか分からないからだとか。。。。。

    自分の食事が終わっても、私達が食べてると、じ~っと見つめてる。

    パンやおやつを作ってると、足元をウロウロダッシュホントに小さい男の子みたいに。

    ついつい一口だけってあげたくなってしまいますが・・・・・・・・はさみ

    コレが絶対よくないんだよね、タムのためには注意


    今日は夕方、うんちを3回もしてる。いつもはうんちうんち回なのに。。。。。

    家族の誰かがおやつをたくさんあげたのかも汗

    体重管理していて、今以上増えたらよくないのに困った

    出来ればあと1キロは減量してもらわなければペンギン
    音量ワカッタはてな・・・・・ママも一緒に減量してあげるからちゅー。。。。。にっこり


    うん・アタシがんばる犬8



    今日はアレの日♪

    健康その他 comments(15) trackbacks(0) ハルト
            びっくりはてなはてな
            はてなはてな音符
         きょうはお薬の日でした~にっこり
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM